いやいや。
大変お久しぶりでございますm(__)m
ブリ祭りを横目に2026年シーズンスタートしました。
またよろしくお願い致します。
ジンです。
____________________
2026/4/14 夜 柏崎サーフ→出雲崎テトラ 波高0.4 3.0時間
水温 12.7℃
上下浜のブリ祭りスゴいみたいですね···
マナーが悪くて🙄チガウカ~
昨年暮れ頃から体制が少し変化し、しばしやる気を仕事に全振り。
釣り欲を欠いておりました💧
4月に入りようやく釣りしたくなって。
予報見たら大潮だし、波も無いし。
サクッとメバルでも釣って2026年を始動しときますか☝️
・・と。
柏崎のサーフでウェーディングして針掛かりしそうもない小っちゃいアタリが1つ2つ···
1.5時間くらいやって釣果は無し😑
しかしこのままでは帰れないので出雲崎のテトラ帯へ移動するもここでも悶絶のショートバイト2つ喰らって身も心も撃沈···。
帰宅。
____________________
2026/4/15 夜 寺泊サーフ 波高0.4 2.0時間
水温 12.9℃
通い詰め知り尽くしたホームの釣りに特化した“ジンの釣り”を見せる時が来た。
前日の状況から魚の居場所はもう分かった。
魚は寺泊のサーフにいるぜ🔥
・・・
ホゲた🙄
2時間もやったのに···。
バイトは1つあったかどうか。
海藻かゴミだったかもしんない···💧
波打ち際は切れ藻だらけで背中に着けたタモ網が拾いまくってしばらく車内が激臭😣
そしてこの2釣行で着きかけた釣りの火は消えた···。
____________________
2026/4/30 夜 出雲崎テトラ 波高0.2 3.0時間久しぶりにX開いたら上越方面で青物爆っとるやないですか😲
イナダ祭りも巻き起こってるみたいで・・
うらやましい!
4月はなんだかんだ休みが少なくて日曜にSNS開くたび「コンチクショー😭」て思ってました。
そして気が付けばもうゴールデンウィーク間近だし前回釣行から2週間経ったら状況も変わった頃か。
ブログもほったらかしておけないしいい加減始動せんと。
んで。
ちょっと火が着いて予報見てみたら1日から荒れるみたい。
今日かよ!みたいな感じでクーラーに氷入れてナイトゲームへGO。
・・・
出雲崎のテトラに乗ってコルセア65をブッ飛ばしながら20分くらいすると「ゴゴゴッ」と追っかけバイトの感触。
その次投で似たようなアタリを掛けてブっこ抜いてみたら、

❲コルセア65 アンバースモークダズラーB❳
35.0cm。
アジかよ~😒
メバル狙ってんですけど···
で、再開1投目でまたアジ。
そしてデカい。
もしかして数釣り出来るんじゃない?と思い、8番トレブルのコルセアから10番トレブルの付いたコレット60に換えてしばしアジングもどき。
5尾くらいまでは連発しましたがその後バラシがあったり休憩したりちょっとルアー換えてメバル狙ってみたりといろいろやって3時間で7尾のデッカいアジをお持ち帰り🙌

この発泡の内寸が40cmあったので2尾は40くらいありました。
アジにはこだわりが薄めなのでサイズは大体で。
メバルやシーバスは持って帰るかどうか悩みますがアジは一切躊躇せず絞めて持って帰れるところがいいですね。
美味しいし。
────────────────────
こんなデカイアジ初めて見たし釣ったので驚きました。
私の好きなプラグの釣りではどこまで行っても対象魚にはなりませんがこんなサイズがたくさん釣れれば人にあげても喜ばれるしまた狙ってみてもいいかなと。
狙ってないと言いつつもせっせと軽量プラグのフックサイズを小さい物にいくつか替えたのは内緒。
また行って来ます。
それではまた。
────────────────────
ジンの釣りブログへの“いいね”は下の画像をクリックです🤩
そのクリックが記事作成の励みになります!👇️ポチッ!
にほんブログ村
出撃装備:
ロッド:セフィアSS S86ML
リール:ヴァンフォード C3000SDH
PEライン:よつあみアップグレード0.8号
リーダー:フロロ3号(300m−¥1500)
結束:SFノット
スナップ:音速パワースナップS
他:タモ、メジャーは必需品
他:ウキ付きストリンガー必須
他:水温計
大変お久しぶりでございますm(__)m
ブリ祭りを横目に2026年シーズンスタートしました。
またよろしくお願い致します。
ジンです。
____________________
2026/4/14 夜 柏崎サーフ→出雲崎テトラ 波高0.4 3.0時間
水温 12.7℃
上下浜のブリ祭りスゴいみたいですね···
マナーが悪くて🙄チガウカ~
昨年暮れ頃から体制が少し変化し、しばしやる気を仕事に全振り。
釣り欲を欠いておりました💧
4月に入りようやく釣りしたくなって。
予報見たら大潮だし、波も無いし。
サクッとメバルでも釣って2026年を始動しときますか☝️
・・と。
柏崎のサーフでウェーディングして針掛かりしそうもない小っちゃいアタリが1つ2つ···
1.5時間くらいやって釣果は無し😑
しかしこのままでは帰れないので出雲崎のテトラ帯へ移動するもここでも悶絶のショートバイト2つ喰らって身も心も撃沈···。
帰宅。
____________________
2026/4/15 夜 寺泊サーフ 波高0.4 2.0時間
水温 12.9℃
通い詰め知り尽くしたホームの釣りに特化した“ジンの釣り”を見せる時が来た。
前日の状況から魚の居場所はもう分かった。
魚は寺泊のサーフにいるぜ🔥
・・・
ホゲた🙄
2時間もやったのに···。
バイトは1つあったかどうか。
海藻かゴミだったかもしんない···💧
波打ち際は切れ藻だらけで背中に着けたタモ網が拾いまくってしばらく車内が激臭😣
そしてこの2釣行で着きかけた釣りの火は消えた···。
____________________
2026/4/30 夜 出雲崎テトラ 波高0.2 3.0時間久しぶりにX開いたら上越方面で青物爆っとるやないですか😲
イナダ祭りも巻き起こってるみたいで・・
うらやましい!
4月はなんだかんだ休みが少なくて日曜にSNS開くたび「コンチクショー😭」て思ってました。
そして気が付けばもうゴールデンウィーク間近だし前回釣行から2週間経ったら状況も変わった頃か。
ブログもほったらかしておけないしいい加減始動せんと。
んで。
ちょっと火が着いて予報見てみたら1日から荒れるみたい。
今日かよ!みたいな感じでクーラーに氷入れてナイトゲームへGO。
・・・
出雲崎のテトラに乗ってコルセア65をブッ飛ばしながら20分くらいすると「ゴゴゴッ」と追っかけバイトの感触。
その次投で似たようなアタリを掛けてブっこ抜いてみたら、

❲コルセア65 アンバースモークダズラーB❳
35.0cm。
アジかよ~😒
メバル狙ってんですけど···
で、再開1投目でまたアジ。
そしてデカい。
もしかして数釣り出来るんじゃない?と思い、8番トレブルのコルセアから10番トレブルの付いたコレット60に換えてしばしアジングもどき。
5尾くらいまでは連発しましたがその後バラシがあったり休憩したりちょっとルアー換えてメバル狙ってみたりといろいろやって3時間で7尾のデッカいアジをお持ち帰り🙌

この発泡の内寸が40cmあったので2尾は40くらいありました。
アジにはこだわりが薄めなのでサイズは大体で。
メバルやシーバスは持って帰るかどうか悩みますがアジは一切躊躇せず絞めて持って帰れるところがいいですね。
美味しいし。
────────────────────
こんなデカイアジ初めて見たし釣ったので驚きました。
私の好きなプラグの釣りではどこまで行っても対象魚にはなりませんがこんなサイズがたくさん釣れれば人にあげても喜ばれるしまた狙ってみてもいいかなと。
狙ってないと言いつつもせっせと軽量プラグのフックサイズを小さい物にいくつか替えたのは内緒。
また行って来ます。
それではまた。
────────────────────
ジンの釣りブログへの“いいね”は下の画像をクリックです🤩
そのクリックが記事作成の励みになります!👇️ポチッ!
にほんブログ村

出撃装備:
ロッド:セフィアSS S86ML
リール:ヴァンフォード C3000SDH
PEライン:よつあみアップグレード0.8号
リーダー:フロロ3号(300m−¥1500)
結束:SFノット
スナップ:音速パワースナップS
他:タモ、メジャーは必需品
他:ウキ付きストリンガー必須
他:水温計
スポンサードリンク

コメント