明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します
                
                ジン
                ̄ ̄ ̄ ̄ 



締めの一本を狙った苦行の年末釣行。
聞いてもらっていいですか。




____________________
2020/12/30 夜中 寺泊周辺 波高2.0 2.0時間
水温:14.2℃
カモメ:暗くてめーね
濁り:暗くてわからね


「これで獲れなきゃ死に様晒すしかねぇ」

ってタイミングでやって来ました。

大潮で満潮が1時10分頃だったと思います。
下げ狙いで2時スタート。
こんな時間から釣りするのは初めてです。しかも今日は仕事(半日だけ)。

一旦落ち着いた波が今日から上がっていくタイミングです。

傍らに水温計をポチャンと忍ばせかっとび棒をひたすらキャストし続け午前4時・・。
水温計に表示されたのは14.2℃。


(ハタハタはいねぇな)

着いた時の爆風はやっている内に収まりましたが魚も釣り人もいねぇ。



移動。



____________________
2020/12/30 朝 柏崎サーフ 波高2.0 1.0時間
水温:14.0℃
カモメ:いねぇ
濁り:まずまず


(・・イワシが寄って来てれば・・)

波とまずまずの濁りで雰囲気はいいです。これならカモメがいなくたって魚がいれば喰ってくる確信はあります。


傍らに水温計をポチャンと忍ばせかっとび棒とスイッチヒッターDHをひたすらキャストし続けタイムアップ。
水温計に表示されたのは14.0℃(どうでもいい)。


「なんもいねー(ToT)」





____________________






12月半ばの寒波後に12.0℃位まで水温下がりましたが今週の寒波でどうなりますか。


4年前のハタハタパターン初挑戦の時には、通って通って1月20日に上げた事もあったので諦めるのはまだ早いと思いたいです。


DSC_0083~3

DSC_0082~2


(82.0㎝。前のスマホは画像が粗いな~)

この時は周りでぱたぱたっと2~3本掛かった直後に私にもヒットしたものでした(心臓バクバクで手も震えてましたね)。

やる気のある小っさい群れが入って来たようで、タイミングが良かっただけって話も。この前後は全く反応がありませんでしたから。

可能性としてそんな事も考えられるので1月いっぱいは行ってみます。


なにげに水温も気になるので。


それではまた。


↓[面白い] [なるほどな~]と思ったらクリック↓
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク