明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
ジン
 ̄ ̄ ̄ ̄
締めの一本を狙った苦行の年末釣行。
聞いてもらっていいですか。
____________________
2020/12/30 夜中 寺泊周辺 波高2.0 2.0時間
水温:14.2℃
カモメ:暗くてめーね
濁り:暗くてわからね
「これで獲れなきゃ死に様晒すしかねぇ」
ってタイミングでやって来ました。
大潮で満潮が1時10分頃だったと思います。
下げ狙いで2時スタート。
こんな時間から釣りするのは初めてです。しかも今日は仕事(半日だけ)。
一旦落ち着いた波が今日から上がっていくタイミングです。
傍らに水温計をポチャンと忍ばせかっとび棒をひたすらキャストし続け午前4時・・。
水温計に表示されたのは14.2℃。
(ハタハタはいねぇな)
着いた時の爆風はやっている内に収まりましたが魚も釣り人もいねぇ。
移動。
____________________
2020/12/30 朝 柏崎サーフ 波高2.0 1.0時間
水温:14.0℃
カモメ:いねぇ
濁り:まずまず
(・・イワシが寄って来てれば・・)
波とまずまずの濁りで雰囲気はいいです。これならカモメがいなくたって魚がいれば喰ってくる確信はあります。
傍らに水温計をポチャンと忍ばせかっとび棒とスイッチヒッターDHをひたすらキャストし続けタイムアップ。
水温計に表示されたのは14.0℃(どうでもいい)。
「なんもいねー(ToT)」
____________________
12月半ばの寒波後に12.0℃位まで水温下がりましたが今週の寒波でどうなりますか。
4年前のハタハタパターン初挑戦の時には、通って通って1月20日に上げた事もあったので諦めるのはまだ早いと思いたいです。


(82.0㎝。前のスマホは画像が粗いな~)
この時は周りでぱたぱたっと2~3本掛かった直後に私にもヒットしたものでした(心臓バクバクで手も震えてましたね)。
やる気のある小っさい群れが入って来たようで、タイミングが良かっただけって話も。この前後は全く反応がありませんでしたから。
可能性としてそんな事も考えられるので1月いっぱいは行ってみます。
なにげに水温も気になるので。
それではまた。
↓[面白い] [なるほどな~]と思ったらクリック↓

にほんブログ村
今年もよろしくお願い致します
ジン
 ̄ ̄ ̄ ̄
締めの一本を狙った苦行の年末釣行。
聞いてもらっていいですか。
____________________
2020/12/30 夜中 寺泊周辺 波高2.0 2.0時間
水温:14.2℃
カモメ:暗くてめーね
濁り:暗くてわからね
「これで獲れなきゃ死に様晒すしかねぇ」
ってタイミングでやって来ました。
大潮で満潮が1時10分頃だったと思います。
下げ狙いで2時スタート。
こんな時間から釣りするのは初めてです。しかも今日は仕事(半日だけ)。
一旦落ち着いた波が今日から上がっていくタイミングです。
傍らに水温計をポチャンと忍ばせかっとび棒をひたすらキャストし続け午前4時・・。
水温計に表示されたのは14.2℃。
(ハタハタはいねぇな)
着いた時の爆風はやっている内に収まりましたが魚も釣り人もいねぇ。
移動。
____________________
2020/12/30 朝 柏崎サーフ 波高2.0 1.0時間
水温:14.0℃
カモメ:いねぇ
濁り:まずまず
(・・イワシが寄って来てれば・・)
波とまずまずの濁りで雰囲気はいいです。これならカモメがいなくたって魚がいれば喰ってくる確信はあります。
傍らに水温計をポチャンと忍ばせかっとび棒とスイッチヒッターDHをひたすらキャストし続けタイムアップ。
水温計に表示されたのは14.0℃(どうでもいい)。
「なんもいねー(ToT)」
____________________
12月半ばの寒波後に12.0℃位まで水温下がりましたが今週の寒波でどうなりますか。
4年前のハタハタパターン初挑戦の時には、通って通って1月20日に上げた事もあったので諦めるのはまだ早いと思いたいです。


(82.0㎝。前のスマホは画像が粗いな~)
この時は周りでぱたぱたっと2~3本掛かった直後に私にもヒットしたものでした(心臓バクバクで手も震えてましたね)。
やる気のある小っさい群れが入って来たようで、タイミングが良かっただけって話も。この前後は全く反応がありませんでしたから。
可能性としてそんな事も考えられるので1月いっぱいは行ってみます。
なにげに水温も気になるので。
それではまた。
↓[面白い] [なるほどな~]と思ったらクリック↓
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント
コメント一覧 (6)
昨晩寺泊港行ったのですが、魚っ気なく人もおらず、静かにミノー 引いてきました。次のチャンスは来週末ですかね?
新月大潮!あとは風と波がほどほどになってくれれば。。
頑張りましょう★
ジン
が
しました
ハタハタ接岸の期待はこの寒波の後だろうと考えています。
6日の仕事帰りに鯖石川の河口付近で水温だけ計りに行きました。
川の水は雪解けで低温のはずですが年末年始の寒波では海水は下がりきらなかったらしく13.0℃でした。
30日に比べると下がってきているのでこの寒波後に期待ですかね。
ジン
が
しました
雪の具合はいかがですか?
柏崎市も自衛隊派遣を要請と聞きましたので。
くれぐれもご安全に。
ジン
が
しました
排雪作業にひたすら励んでおりました。
肩筋が一回り大きくなったジンです。
次の釣行時にはルアーを200m位ぶっ飛ばせるようになったんじゃないでしょうか。
寒波後に期待はしましたがこんな大雪は予想外で、ハタハタが寄る寄らん以前の問題です。
海岸線は1.0mほどの積雪があった様で、車を駐車する事も困難。それが確保出来るだけの除雪が進んでいれば今日か明日辺り行ってみたいですね~
ジン
が
しました
土曜日朝一石地のブリッジ左手でやってみましたがノーベイトノーバイト。
昨日は夕まずめ郷本のテトラと寺泊港でノーベイトノーバイトでした。
ただ、トビヌケ釣具のブログにハタハタシーバスの釣果が上がってましたね。
トミーのHPにも恐らくそれらしきお腹のシーバスが。
遂に来たんでしょうか!?
ジン
が
しました
気がつきませんで申し訳ない。
情報上がり始めましたね!
私の方は出撃難しい状況になってきましたのでZAKさんの釣果を楽しみに期待してます!
ジン
が
しました